記録用(ついでに共有)

個人的な備忘録です。

Ninja400/250(Z400) キャリパー(ゲイルスピード )

また、Ninj400、Ninja250、Z400、Z250のブレーキ関係のお話。

EX400G系、EX250P系とも言う。

 

キャリパーです。

ゲイルスピード のキャリパーだとブレーキパッドが27mmらしいです。

f:id:kskblitz:20210622235311j:image

アキシャルの40mm

ラジアルじゃ無い方。

サポートもブレンボアキシャル40mmと同じの使えるっぽい(たぶん)。

 

図面(HPで見れるよ)

f:id:kskblitz:20210622235351j:image
f:id:kskblitz:20210622235307j:image

 

GALESPEED フロントキャリパーの特徴

 

このキャリパーであればブレーキディスクが純正でもサンスターでもパッド無加工でポン付けできそうな気がします。やらんけど。

 

最初に知ってたらゲイルスピード キャリパー選んだが知らんけど、

これだと純正キャリパーで良くね?で終わってたと思いますね。

 

廃盤になったサンスターのディスクにゲイルスピード のキャリパーを組み合わせれば全てポン付で綺麗に収まります。

 

正直、純正キャリパーが最強なのでとくに生産性のある話ではありませんでした。

 

おわり。