記録用(ついでに共有)

個人的な備忘録です。

Z400 オフシーズン

 11月20日の愛媛最終戦が今季最後の大会で以降はオフシーズンになりました。沖縄にはなかったオフシーズン楽しみ。来季の開幕がいつかはまだ日程が出ていないのでわかりません。

 

www.youtube.com

 

 

毎年恒例のフロントフォークオーバーホール。シーズン中はフォークオイルも変えていません。このタイミングで全部やります(外注=テクニクス)

 

今回はバイク置き場がトランポのみなので事前にOH中の予備のフロントフォークをヤフオクで入手しました。なんか長いしたぶんNinja用。

 

後日、冷却水も交換。凍らないやつに変更。だったんですが、純粋ベースの冷却水を入れたいたはずが緑の液体が出てきた。前に残ってた緑の奴が全然抜け切れてなくて薄い緑になって出てきた。冷却水を交換するときはなんかいか水か何かを循環させましょう!

 

冷却水交換メモ

右側カウルを外す

画像の場所のボルトを外す。

ソケット10mmと8mm

ドレンボルトは8mmでトルク7~10

 

新しい冷却水

カワサキ純正が安かった。1:1で混ぜた。あと半分は来年の冬用。

多分そんなに凍らないと思うけど念のため不凍液入り

 

タイヤも13spは割れるって聞いたので予備ホイールのほうにチェンジ

フロントはspだけど最悪死んでもいいやつ。リアは雨用のα14

純正ホイール重い。フロントの写真無

 

 

オフシーズンで絶対にやらなければいけないこと終わり。

あとは清掃とかする。

リアサスは導入から2年経ったけど今んとこOH出す予定なし。

迷い中。少なくとも来年はOHする。