記録用(ついでに共有)

個人的な備忘録です。

【祝】8の字GP 26秒台到達!

初めて8の字GP26秒台に乗りました。

レギュレーションはこちら

GP8 worldsites.google.com

 

 

https://youtu.be/varPTDx2HMQyoutu.be

 

スタートはBOX内であればいいのですが、旧レギュレーションと比較しやすいように前からスタートしてます。

 

動画外でもう少し速いタイムがありましたが、26.7までは到達できませんでした。

タイムは27.3~26.8で安定していました。少しフロントタイヤが怪しくなってきて、このタイヤは次の練習会でも使いたいのでこの日はこれで終わりました。タイヤが新品なら26.6まで出そうなぐらい良かったです。

 

前回の8の字GPからマシン変更点はスイングアーム、シート、タイヤ(THE 中古から新品ではないが状態の良いタイヤ、フロントがα13spからスパコル)。

 

操作で意識することは前回と同じ、フロントブレーキをなるべく使わないこと。立ち上がりでアクセルを開けて、進入では早めに閉める(フロントブレーキ操作に集中する)。

 

26秒乗ったら8の字GPはもうやらないみたいな感じで思ってましたが、なんかまだ更新できそうなので頑張ります。

 

全然関係ないですが、新しい給油方法を導入します。給油専用携行缶で給油します。これならガソリンこぼさずに出来そうです。

f:id:kskblitz:20210222114009j:image

f:id:kskblitz:20210222114014j:image

 

おわり