記録用(ついでに共有)

個人的な備忘録です。

Z250 公道仕様へ

ちょっとZ250の出番が来たので約1年ぶりに稼働することになりました。

f:id:kskblitz:20211126192504j:image

 

公道で乗る用事もあるので保安装備も装着します、

やらなければいけない事は

  • フロントウィンカー
  • ミラー

 

1番の質量の多い作業はウィンカーの取り付け
f:id:kskblitz:20211126192510j:image

ちょうどウィンカーのコネクタを発見したのでここにウィンカーを電気的に接続するだけ!

 

ウィンカー用のカプラーを買うのが怠かったので、一生使わなさそうな純正ウィンカーから切り離して再利用しました。
f:id:kskblitz:20211126192507j:image

 

貼り付けウィンカーを使いました。配線の見た目とかを気にする必要のないぐらいに見た目が暴れているマシンなので配線は適当で楽でした。

f:id:kskblitz:20211126193431j:image
f:id:kskblitz:20211126193428j:image
f:id:kskblitz:20211126193433j:image
f:id:kskblitz:20211126193436j:image

ウィンカーは解決。無事点灯もしました。横に張り付けましたが前から見ても視認できました。たぶん。

 

次はミラー。マスターシリンダー側にミラー取り付けボルト穴が無いので、ミラーが取り付けられる物に交換します。

f:id:kskblitz:20211126193601j:image

 

ゲイルスピード からホM10の穴があるホルダーがあるのでそれを使います。もともと使ってたのはM6のボルト穴があるやつです。何故かゲイルスピード のマスターシリンダー3つ持ってるので別途買わずに済みました。
f:id:kskblitz:20211126193712j:image

 

タンクステーも忘れずにM6-M10のタイプに交換します。
f:id:kskblitz:20211126193606j:image

これでミラーは取り付け。写真はないけどミラーは原子時代に使ってたナポレオンのハンドル幅ぐらいまでしかないコンパクトなやつです。

 

あとは適当にチェックして終わり。

f:id:kskblitz:20211126194759j:image
f:id:kskblitz:20211126194802j:image
f:id:kskblitz:20211126194756j:image

 

走行試験として事務の練習会で強めに走りましたが問題なかったです。押し掛け始動な事を除けば。

 

あとは練習してたらウィンカーが折れた(n回目)のでJBウエルドで補修しました。

f:id:kskblitz:20211126195112j:image
f:id:kskblitz:20211126195110j:image

完成写真を撮る気力も無かったので完成後の写真なし。久々に走って思ったのはパワーがこの世の終わり。燃調濃ゆすぎてマフラーからガソリン吹いてる。たまにセル動かないなど問題だらけでさすがZ250だなーと思いました。でも前後サスペンションは高級過ぎて素晴らしかったです。

 

あと公道走って思ったのは、信号待ちが怠すぎてもう乗りたく無いです。アイドリング4500回転なので公道だと停止中の方が回転数高くなるバグが発生して、排気もガソリンが出てくるので、燃費的にも史上最悪でした。

 

おわり